人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我妻JCT - 管理人 -

ブログトップ

夏の忘れ物   

2008年 08月 27日

夏の忘れ物_d0129009_18242781.jpg 夏休みに学童保育をはじめたせいか、平日の子供率が高くなっている。落ち着いて仕事ができるのは、午後2時くらいまでになった。
 今日もそんなこんなでお寺のお孫さん、ヒロくんが卓球しに来た。そんな彼に先んじて、今日は別のお客さんも来ていた。オニヤンマ。久々に見るオニヤンマはやはりでかい。オニヤンマとかギンヤンマは、見ていて子供心がうずく。トノサマバッタやショウリョウバッタ同様、あのでかさは、ある意味カブトムシ以上に萌える。そんな内心ウキウキの僕とは対照的に、ヒロくんは「飛ぶ音がうるさいから、早く出して」とつれない態度。あれ、子供ってそんなもんか、残念。とりあえずブログ用に、ヒロくんに協力してもらって、シャッター棒の先に止まった所をパシャリ。でも近すぎて、サイバーショット携帯のカメラ程度じゃピントが合わないや。しかし、カブトムシもまた2匹他界され、あとメスが3匹残るのみとなった。もう秋の足音が近づいているな。

by wagatsuman | 2008-08-27 18:33 | Diary